採用に関するご質問
-
転勤はありますか?
あります。
各職の勤務範囲に応じて転勤があります。
総合職:出店範囲全域
地域限定職:エリア内のみ(東北・信越・北陸・関西)
一般職:自宅から通勤1時間以内(35㎞以内)の店舗のみ
転勤の頻度としては4~5年に一度が目安になります。
-
入社後の職種変更は可能ですか?
可能です。
ご自身の結婚や家族状況などにより職種を変更して働くことができます。
実際に当社では家庭を持ち職種を変更し、実家付近で勤務している社員もいます。
-
社宅はありますか?
あります。
総合職と地域限定職社員には『借上げ社宅制度』があります。
実家からの通勤が難しい社員が対象となり、家賃の75%を会社が負担します。
また一部地域では社員寮があり、
月額9,000円で入居可能となっています。※適応に条件あり
-
休みは取りやすいですか?
週休2日になります。
繁忙期を除き、週2日程度の公休が取得できます。
小売業の特性上、土日祝日は忙しいため平日休みが多いですが、
家族の結婚式や行事などの理由で土日祝日に休むことも可能です。
また年2回リフレッシュ休暇(3連休+5連休)取得が可能で、実際に
連休を使って海外旅行に行く社員もいます。
-
入社の際に必要な専門資格はありますか?
特にありません。
当社の社員もほとんどの方が知識・経験ゼロからスタートしています。
豊富な商品を取り扱う店舗では、その時々で学んでいく姿勢が大切です。
各研修や部門別会議などを通して身に付けていただきます。
※車の運転免許のみ入社時までに取得をお願いしています。
-
正社員の男女比率は?
男性8:女性2です。
正社員では男性8:女性2ですが、従業員全体では男性4:女性6となります。
店舗内では女性の方が多く、和気あいあいとした雰囲気があります。